2018年6月3日日曜日

アイ@堀厩舎2017年12月投稿分

アイ@堀厩舎2017.12.31 堀厩舎コメント



アイは、レースの疲れもなく乗り運動を行っています。
この仔は、気が強くて気に入らないことがあるとすぐに競馬を止めてしまいます。

今後は、スタートで行けたらそのまま進めてもらいますが、
寄れたりして遅れた場合は、後ろに下げてハミを取ってゴールまで走り切ることを覚えてもらえるような走りをしてもらいます。
よろしくお願いします。
 




アイ 4戦目@大井競馬場 1R 2017.12.26


2017年12月26日(火) 大 井 第1競走 ダート 1600m(内コース・右)14:50発走
天候:晴  馬場:稍重2歳20万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円
5枠6番 アイ 牝2 -54.0kg  428㎏ +1kg 6人気 西 啓太騎手で出走いたしました。

結果:10着

勝時計:1:47:2 本馬:1:52:0 4.8秒遅れ 本馬上がり 45.6秒


◆堀厩舎コメント

アイはスタートでよれて後手を踏んでしまい、
砂を被ったら一気に止めてしまいました。

怯む訳ではなく、機嫌を損ねてへそを曲げてしまった感じです。
ゲート内では大人しく、最近ではパシュファイヤを取って攻め馬をすると物見をするようなところが出てきて元気もあり良くなってきたと考えてましたが・・・。

次走、また工夫して進めて行きます。
よろしくお願いします。




◆パドック





























◆西騎手



















◆返し馬へ






























◆レース後











アイ@堀厩舎2017.12.24


2017年12月26日(火) 大 井 第1競走 ダート 1600m(内コース・右)14:50発走2歳20万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

4枠 5番 アイ 牝2- 54.0kg 西 啓太騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

アイは馬体重が432㎏と少し減ってしまいました。
しかし、動きは良く調子もアップしていると思います。

調教も3頭併せの大外でしたが我慢して頑張って走ってくれました。
奇数枠番は少し気になりますが、被されるような競馬に気を付けた
騎乗をしてもらいます。
よろしくお願いします。


















































アイ@堀厩舎2017.12.22



◆堀厩舎コメント

アイは、3頭併せの大外で追い切りました。
半マイルから52.8-39.7秒一杯、内の馬が外に膨れたため結構な大外を回されました。
それを考えると、時計はそれ程悪くないレベルだと思います。
体重は437㎏で変わりません。
なかなか元気な走りが出来ています。

次走は1600mに出走させる予定です。
よろしくお願いします。





アイ@堀厩舎2017.12.16



◆堀厩舎コメント

アイは順調です。
本日、中間追い切りを行いました。
3頭併せの外から馬なりで、半マイルから55.1-40.5秒でした。
疲れもなく良くなってきました。
馬体重は、437㎏で体重も戻って来ました。
よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿