2018年6月3日日曜日

アイ@矢沼ステーブル2017年7月投稿分

アイ@矢沼ステーブル2017.07.31


◆矢沼ステーブルコメント

アイは本日もゲートと追い切りを行いました。
ゲートはだいぶ大人しく通過するようになってきました。
もう少しです。
ただし、後進から入らせるのは極端に嫌がるので、いつも通りに前進で入れるようにしています。

2頭併せで追い切りましたが、ムチを入れたらスッと抜き去りましたが、1頭になるとソラを使っていました。
半マイルから53.6-40.0‐27.3-12.6秒、0.5秒先着
今回の走りくらいは余裕でこなせるようになってきました。






アイ@矢沼ステーブル2017.07.29


◆矢沼ステーブルコメント

アイは相変わらずゲート練習を行っています。
4回は通していますが、嫌々入っています。
堀調教師からの指示で、明日は後ろ扉を閉めて後ろ向きに入れるようにします。
この仔は、走りでも嫌がることはなく悪さもしません。
毎日ゲート練習をしているとゲートに近づかなくなるのもいますが、そんなこともありません。
頭は良いのだと思います。
納得すれば、昨日までは何だったんだという風に入るようになるタイプだと思います。
何とかしたいと考えております。
 
 
◆堀調教師コメント
 
アイは、なかなかゲートに手こずっていますが、後ろ扉を閉めて後ろ歩きで入らせることを指示しました。
嫌なら前に逃げられるので怪我の心配はないですし、後ろ扉に触れて怖がらないようになれば納得してくれるようになると思います。
入厩時期ですが、このままゲートが悪いままでも8月15日の開催が終わった後には移動してこちらでゲート調教を進めます。

アイは、仕上がりは良く走れる体制になっておりますので、ゲートが改善されれば、直ぐに能力試験は受けられます。
何とかしたいと考えております。
よろしくお願いします。
 




アイ@矢沼ステーブル2017.07.24



◆矢沼ステーブルコメント

アイは、内の馬と合わせるように乗り込まれました。
乗り役は横を見ながらの走りで、余裕十分の走りでした。
ガス抜き程度の走りでした。
 
ゲート練習は相変わらずですが、何とか納得してもらえるよう頑張って進めます。
よろしくお願いします。
 
 
       


アイ@矢沼ステーブル2017.07.22


◆矢沼ステーブルコメント

アイは変わらずにゲート練習を行っています。
怒られてからやっとゲートを通過する状態です。
毎日4回は通過させていますが、毎回同じで進歩が見られないです。
しかし、立ち上がったりのような悪さをしない分は不安はありません。

第一目標はゲートを躊躇なく通れるようになることです。
引き続きよろしくお願いします。




アイ@矢沼ステーブル2017.07.15


◆矢沼ステーブルコメント

アイは、ゲート練習を毎日行っていますので、ガス抜きの意味も含め追い切りました。
2頭併せの外4ハロンから60.3-43.7-27.7-12.8秒、動きは良かったです。
持ったままでこのタイムが出ているくらいの仕上がりです。

馬体登録検査時に、達城騎手が騎乗しましたが、その時のコメントは、
「この仔は普通の馬と違う性格をしている。普通なら鞭を2,3発入れると少しは反応するのだが、まったく動かなかった。納得するようじっくりとゲート練習をしてほしい。キャンターの走りからは初戦向きだと思います。」
と話していました。

よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿