2018年6月3日日曜日

アイ@堀厩舎2017年8月投稿分

アイ@堀厩舎2017.8.27



◆堀厩舎コメント

アイは、ゲート練習にいそしんでします。
最近は、ゲートに入って座るようにしてガタガタしている時間は少なくなってきました。

まだまだ能力試験を受けられるレベルではないのですが向上はしています。
9月の開催の時に能力試験を受けられるように進めて行きます。
それまでもうしばらくお待ちください。

ゲートが悪かった分、
じっくり矢沼ステーブルで進められたため馬体は一回り大きくなってきました。
馬体は背が伸び、幅が出て、胴も伸びていました。

走りにも成長の跡が見られ、以前は頭が高い走法でしたが、適度になりました。
また力強さも出てきました。
走りは全く問題ないです。
ゲートの問題さえ解消されれば動くと思います。
よろしくお願いします。
 






































 
 



 





アイ@堀厩舎2017.8.19



◆堀厩舎コメント

アイは、本日から乗り込んでいます。
以前見た時よりも幅が出て馬が変わりました。
ゲートの悪さを直していかなければなりませんが、西騎手が立候補しています。
人馬ともに頑張ってもらう予定です。
よろしくお願いします。




アイ@堀厩舎2017.8.17



◆堀厩舎コメント

アイは、本日無事入厩しました。
馬体重は、453㎏で幅が出て一回り大きくなっていました。
馬運車にもスムーズに乗り込んだと聞いています。

課題はゲートだけのようです。
頑張ります。





アイ@矢沼ステーブル2017.8.13



◆矢沼ステーブルコメント

アイは変わらずゲート練習を行っています。

現在は、前扉を閉めていても躊躇なく入ってくれますが、
直ぐに後ずさりして出てしまいます。
何度か繰り返しているうちに、多少後ずさりするまでに時間がかかるようになります。
その時に後ろ扉を閉めて慣らしていますが脱出しようと暴れる時があります。

大体5分程度ゲート内に入っていますが、
まだ能力試験で合格できるレベルではないです。
次は、明後日行う予定です。
 
走りそのものは全く問題なく進められているので、
ゲートさえ大人しくなれば先に進められるのですが。
堀調教師から今月の18日以降の入厩予定と聞いています。

入厩までもう少しですが、少しでも上達できるよう進めて参ります。
よろしくお願いします。





アイ@矢沼ステーブル2017.8.5



◆矢沼ステーブルコメント

アイのゲート練習は、前扉を閉めたままで入る練習を行っています。
現在は、肩ムチを入れなくてもすんなり入りますが、直ぐに後ずさりをして出てきます。
4回目は頑張って立っていましたので後ろの扉を半分だけ閉めました。

次の大井開催が終わってからの8/15以降に入厩するまでにできる限り進めて行きます。
状態は能力試験のタイムをクリアできる仕上がりなので入厩してから特に強めの追い切り必要ないです。
よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿