2018年6月3日日曜日

アイ@堀厩舎2017年9月投稿分

アイ@堀厩舎2017.9.30



◆堀厩舎コメント

アイは、本日追い切りました。
単走5ハロンから70-53.6-39.2秒、反応が楽で動きは良かったです。

ブリンカーを使ってゲート練習をしましたが、
工夫してもより臆病になってしまい逆効果で中止しました。
今は、パシュファイヤをつけて乗り運動から慣らし始めています。
乗り運動ではもともと悪さはしませんので、やはり問題ないです。

毎日、精神的に負荷のかかるゲート練習を行っていますが、
気持ちの切り替えが早いのか飼い葉食いが落ちないで体重は453㎏と減りません。

精神的にタフな部分がある牝馬で珍しいです。
何とかしたいと考えております。
引き続きよろしくお願いします。





































アイ@堀厩舎2017.9.23


◆堀厩舎コメント

アイの両トモ肢の傷はあちこちあり見栄えは悪いのですが競馬には影響ありません。

毎日ゲート練習を工夫しながら行っています。
初めはブリンカーを深くすると驚いていましたが、
浅くしましたら怖がることもなく効果も見られました。

元々能力試験のような騒ぎ方は小林分場ではしませんが、
だいぶましなゲート練習ができるようになってきています。

西騎手の評価では、背中が柔らかく走りそうな感じがあると話していますので
何としても競走馬にしなければと気を引き締めています。
よろしくお願いします。





































アイ@堀厩舎2017.9.18


◆堀厩舎コメント

昨晩の台風の影響で馬場はひどいです。
まだかぜが強い中、ブリンカーを着けてキャンターを行いましたが少し気にしていました。
擦過傷はところどころありますが、走りに影響するようなことはありませんでした。
明日からブリンカーを着けてゲート練習をしてみます。
よろしくお願いします。
 

 
 

アイ@堀厩舎2017.9.15


◆事務局から

申し訳ございません。
本日、能力試験を受験しましたが、残念ながら
駐立不良のため不合格となりました。
馬体重は453kg。

輸送でも大人しくゲートまでは落ち着いておりました。
やっと入ったかに見えたゲートで
西騎手を振り払い、放馬となってしまいました。



◆堀厩舎コメント

すいませんでした。
馬場に入るまではカッカしていることもなく落ち着いておりましたが、
馬場に入ってからはテンションが上がってしまいました。

ゲートであんなに入らないことは今までもなく、
環境が違うというのが気になったのだと思います。

少し擦過傷があるため治ってからですが、
次の試験までには、思い切って我慢させることを試してみます。
また、追い切りまではテンションが上がることもなかったので、
ブリンカー等装着するなど工夫します。


◆西騎手コメント

すいませんでした。
これまでもこんなに入らないことはなく、
これならば・・と思っていたのですが、環境のせいでしょうか。





















アイ@堀厩舎2017.9.14


◆堀厩舎コメント

アイは、明日能力試験を受験させます。

追い切り後はとてもうるさくガタガタしますが、
隣に馬がいると大人しくしてます。

あいうえお順で先入れになりそうなのでそこが心配ではありますが、
あとは西君に頑張ってもらいましょう。

明日は、7時半から能力試験が始まります。
よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿