2018年6月3日日曜日

アイ@矢沼ステーブル2018年1月投稿分

アイ@矢沼ステーブル2018.1.27


◆矢沼ステーブルコメント

アイは、無事に昨日到着しました。
しばらくはゆっくりさせてから乗り運動を始めたいと思います。
よろしくお願いします。




































アイ 5戦目@大井競馬場 1R 2018.1.22


2018年1月22日(月) 大 井 第1競走 ダート 1500m(内コース・右)10:50発走
天候:雨  馬場:重3歳30万円以下選抜牝馬 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

3枠3番 アイ 牝3 -54.0kg  424㎏ -4kg 11人気 町田 直希騎手で出走いたしました。

結果:10着
勝時計:1:41:1 本馬:1:45:0 3.9秒遅れ 本馬上がり 45.4秒


◆堀厩舎コメント

すみませんでした。
アイは、スタートで外から来られたら、自分から止めてしまいました。
我が強く、気性の強さが競馬ではマイナスに働いています。

調教の動きからは、こんなところにいる馬ではないのですが、
今回タイムオーバーになってしまい、2月開催の競馬には使えなくなりました。
この機会に3月開催に合わせて短期放牧に出すことにします。

最近は、以前よりズブくなってきましたので、
目先を変えてあげるのは悪くないと思います。

雪が落ち着きましたら矢沼ステーブルに送り出します。
よろしくお願いいたします。



◆町田騎手コメント

アイは、砂を被ったら頭を上げて嫌がっていました。
この仔は、ゲート裏で厩務員さんに手綱を持たせようとしたときにクルッと
体をひねって持たせないようにして気の悪さを出していました。
もう少し素直になれれば力が発揮できると思います。

逃げた馬が外から来られましたけど・・
隣と枠番が変わっていたら違った結果になったと思う。
背中の感じも良いですし、デビュー戦の頃より、
力をつけていて成長の跡が見られました。
馬は悪くないですよ。





◆パドック










































◆町田騎手
























◆返し馬へ


























◆ゲート前













◆スタート直後








アイ@堀厩舎2018.1.21



2018年1月22日(月) 大 井 第1競走 ダート 1500m(内コース・右)10:50発走3歳30万円以下選抜牝馬 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

3枠 3番 アイ 牝3- 54.0kg 町田 直希騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回の競馬は馬場悪化が考えられること、揉まれる競馬になると止めてしまう一連の競馬内容を鑑みると先に行く競馬をさせたいと考えております。

アイの状態は悪くないので、何とか見せ場を作ってもらいたいと思います。
よろしくお願いします。






アイ@堀厩舎2018.1.20



◆堀厩舎コメント

アイは、2頭併せ強めで追い切り、半マイルから52.5秒、自己タイムを更新しました。
動きは良かったです。
追えばもっと出たと思う。
体重430㎏。
まだ馬体の線が細く、成長は先になると思います。
今秋頃には体重が増えて450㎏台くらいにはなると考えております。

前走は、相当期待していました。
力もあるしスピードもあります。
このクラスなら簡単に卒業できる能力はあると思っています。
ただし、競馬に集中してくれていません。

ゲートもだいぶ慣れたのか、初めは怖くてゲートが空いたらすぐに逃げようとしていたので早かったと思いますが、今はゆっくりになってしまいました。
次走は、何としても逃げてもらいたいと考えております。
よろしくお願いします。













































アイ@堀厩舎2018.1.13



◆堀厩舎コメント

アイは、本日併せの内から追い切りました。
半マイル55.8-40.1秒
体重432㎏
あまり進む気がなく、併せでちょうど良いくらいで、まだ走るほうに集中していません。
予定通り、次走は1200mを予定してます。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿