2018年6月3日日曜日

アイ@矢沼ステーブル2018.年4月投稿分

アイ@矢沼ステーブル2018.4.21

◆矢沼ステーブルコメント
 
アイは、こちらに来て落ち着いていますが、
乗り運動をしている時にゲートが置いている場所に近づくと
嫌がる素振りを見せます。
まだ、トラウマが残っています。
今月一杯は、リラックスさせる予定です。
来月に入りましたらゲート練習を始める予定です。
なんとかしたいと思います。

飼い葉は、朝は少しだけ残すことがありますが、
夕飼い葉はしっかりと完食してくれます。
こちらにいる間にゲート練習は当然ですが、
もう少しふっくらさせて馬体の成長を図りたいと考えております。
よろしくお願いします。





























 
アイ@矢沼ステーブル2018.4.18
アイは、落ち着いています。
ここの場所を覚えているため、保養所的に捉えているんだと思います。
まずは、ゲートの周囲を落ち着かせながら歩かせるところから始めます。
その後は、ゲート幅が倍のものに通すことが出来るようになればと考えております。
よろしくお願いします。


 

アイ@矢沼ステーブル2018.4.16

◆矢沼ステーブルコメント
 
アイは本日入厩しました。
これからゲート練習をしっかりと進めていきます。
よろしくお願いします。
 


アイ@荒井厩舎2018.4.14

◆荒井厩舎コメント
 
すいません。
本日、主催者にゲート練習を見せました。
ゲートにルミナスコマンダーに先に入ってもらい、
あとから入れるようにしましたがゲートに3分の2くらいしか入らず、
トモを下げてしまい後ろ扉が閉められませんでした。
じっとしていることが出来なかったため許可が出ませんでした。

一昨日、パシュファイアを外して、単騎でゲート練習をしてみました。
後ろ扉を閉めたところにお尻が触れると焦ったように暴れてしまいました。

昨日も練習を見せましたが、
後ろ扉を閉めるとトモを下げて暴れてしまいダメでした。

前走のレース時に隣の馬が暴れてしまったことに驚いてしまいましたが、
それがトラウマになったんだと思います。

こうなると時間がかかりますので一旦放牧に出して、
育成場で直るまでゲート練習をしてもらった方が良いと思います。
よろしくお願いいたします。


◆事務局から

残念です。
アイは、ゲートの悪さがぶり返してしまいました。

しっかりとゲート入りが直るまでは矢沼ステーブルで練習させることにします。
その後のことは、別途考えますが、
今はしっかりとゲート入りがしっかりできるように進めてもらいます。
しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。


























0 件のコメント:

コメントを投稿