2018年6月3日日曜日

アイ 3戦目@大井競馬場 3R 2017年11月投稿分


アイ 3戦目@大井競馬場 3R 2017.11.27



2017年11月27日(月) 大 井 第3競走 ダート 1400m(外コース・右)15:50発走
天候:曇  馬場:稍重カール・ベンツ賞2歳75万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

6枠10番 アイ 牝2 -54.0kg  427㎏ -4kg 11人気 西 啓太騎手で出走いたしました。


結果:14着

勝時計:1:31:9 本馬:1:35:6 3.7秒遅れ 本馬上がり 44.3秒


◆堀厩舎コメント

アイは、3コーナーの勝負所で外から被されて戦意を喪失してしまいました。
やはりコーナーで外から被されると精神的に圧迫されるのでしょう。

ゲートはすんなり入りましたし、中でもガタガタしませんでした。
スピードもあります。
このスタートができるのであれば、内枠だったら難なくハナを切れたはずです。

次からは、スタートが行けなければ馬場の内に入れて慣らせるようにしますが、
行けましたらそのまま競馬をさせます。

レース後の状態からも全く競馬しておりませんが、
距離を長くして楽にハナを切れるほうがいいかもしれません。

まずは、次開催までに体重を戻します。
よろしくお願いします。
 


◆西騎手コメント

すいませんでした。
外の馬が被さってきたところから止めてしまいました。
ゲートはポンと出ますし、何しろスピードがあります。
次走は気を付けます。



 ◆パドックのアイ
 




























◆西騎手



































◆返し馬


















◆レース後














アイ@堀厩舎2017.11.26



2017年11月27日(月) 大 井 第3競走 ダート 1400m(外コース・右)15:50発走カール・ベンツ賞2歳75万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

6枠 10番 アイ 牝2- 54.0kg 西 啓太騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回も枠番が偶数になりゲートは安心しました。
スタートが良ければそのまま進めていくよう騎手には伝えます。
2走目でだいぶ競馬を覚えてくれましたので、今回も前進があってもおかしくないです。
よろしくお願いします。
 
 




アイ@堀厩舎2017.11.25



◆堀厩舎コメント

アイは、レース後も変わりないです。
体重は435㎏で、前走より戻って増えています。
気持ちもピリッとしてきました。

次走もスタートで行けたら面白いと思います。
よろしくお願いします。

































アイ@堀厩舎2017.11.17



◆堀厩舎コメント

アイは、レースも変わりないです。
もう乗り運動を始めています。
次開催も使う予定で進めて行きます。
よろしくお願いします。





アイ 2戦目@大井競馬場 1R 2017.11.13



2017年11月13日(月) 大 井 第1競走 ダート 1400m(外コース・右)14:50発走
天候:晴  馬場:良2歳30万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

2枠2番 アイ 牝2 -54.0kg  431㎏ -11kg 10人気 西 啓太騎手で出走いたしました。

結果:6着

勝時計:1:32:8 本馬:1:34:2 1.4秒遅れ 本馬上がり 42.6秒


◆堀厩舎コメント

アイちゃん、頑張りました!
偶数枠番で先に馬が入っていたためゲートは大人しく入ってくれました。
体重は減っていましたが、今はこれくらいが許容範囲なのでしょう。
あばらは見えていません。

中段からの指示でしたが西騎手はスタート良くハナを切ってしまいました。
結果としては競馬の進境が著しく良くなりました。
ほっとしました。

まだ心臓は出来ていなかったので、止まってしまいましたが、
ここを叩いて変わってくれると思います。 
また、筋肉も付いてくるでしょう。
せっかく競馬を理解してきているので、問題がなければ次開催も使いたいと思います。
様子を見て決めさせていただきます。
 
 

◆西騎手コメント
 
アイは、スタート良く出て行きましたので無理なく逃げました。
最後は、止まってしまいましたが、
ゲートも先に馬が入っていたのですんなり入ってくれました。

今までは、ゲートが心配でなかなか順調に調教を進められなかったのですが、
これで先に進めます。 次走、頑張ります。





◆パドック






























































◆西騎手!








◆返し馬へ





































◆ゴール前




◆レース後の西騎手



◆レース後のアイ







0 件のコメント:

コメントを投稿