2018年8月12日日曜日

アイ 8戦目@大井競馬場 7R 2018.8.12

2018年8月12日 (日) 大 井第7競走 ダート 1200m (外コース・右) 天候:曇 馬場:稍重
3歳115万円以下(サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

4枠7番 アイ 牝3 -54.0kg  445㎏ -4kg  5人気 小林  拓未騎手で出走いたしました。

結果:11着

勝時計:1:15:4 本馬:1:18:2 2.8秒遅れ 本馬上がり 41.1秒


◆市村厩舎コメント

スタートは速いのですが、それ以上にスタートが速い馬がいたため、外から来られたら怯んでしまいました。
それで終わりました。

もっと長い距離の競馬の方が先に行きやすいので次回からは長い距離を選択します。
ただし、1500mだと観客席に近いため、ゲートが心配になります。


◆小林騎手コメント

アイは、外から来られたら怯みましたが、大したことはないです。
しかし1200mだとスタートの速い馬がいるので先に行けない場合が多いと思いますので、距離は伸ばしたほうが良いと思います。

今回のケースであれば、1500mでも良かったと思います。
ゲートもだいぶ良くなってきているので大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。


 
 
 

 



 



 


 ◆小林騎手







0 件のコメント:

コメントを投稿