2018年6月3日日曜日

アイ 新馬戦@大井競馬場 1R 2017年10月投稿分

アイ 新馬戦@大井競馬場 1R 2017.10.30



2017年10月30日(月) 大 井 第1競走 ダート 1200m(外コース・右)14:50発走
天候:晴  馬場:不良SEEKGLORY!2歳新馬 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円

1枠1番 アイ 牝2 -54.0kg  442㎏ 6人気 町田 直希騎手で出走いたしました。

結果:6着
 
勝時計:1:15:1 本馬:1:19:4 4.3秒遅れ 本馬上がり 41.8秒


◆堀厩舎コメント

すいません、
今日は砂被って競馬しておりませんので13日からの開催も使います。
競馬に慣れてもらいます。


 
◆町田騎手コメント

「ゲートは聞いていたほどではなかったです。一度入りは悪かったが、
2番枠の馬が先に入っていたため2度目はすんなり入りました。

スタートの出は良かったのですが、外の馬に怯んでスピードが落ちてしまいました。
そのため前に入られて砂を被ったら走る気を失くしてしまいました。

大きく離されて砂を被らなくなった4コーナー過ぎからは、また走ってくれました。

ちょっと難しい性格ではありますが、
外枠でも引いてゆったり走れればと思います。まずは競馬に慣れないとダメですね。」





◆パドック







































◆町田騎手



















◆新馬戦へ


















◆スタート



◆ゴール



◆レース後





 
 


アイ@堀厩舎2017.10.28


2017年10月30日(月) 大 井 第1競走 ダート 1200m(外コース・右)14:50発走SEEKGLORY!2歳新馬 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円

1枠 1番 アイ 牝2- 54.0kg 町田 直希騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

能力試験後は、ゲートの課題を克服することを重点に進めてきました。
昨日もゲート練習を行いましたが、あまりガタガタせずゲート内で落ち着いて
入っていられるようになってます。

また1番枠です。
それを想定して練習してきましたので多分大丈夫だと思います。
悪さをするわけでなく、ただ内扉にお尻が触れるとトモを下げてしまうだけなので
それほどの問題ではないです。

速いところはそれほどやってませんが、息は出来ていると思います。
叩けば反応してスピードアップしてくれると思いますので心配はしてません。
少しは期待できる出来だと思います。
細く見えますが、馬体重は448kgと先週より増えております。

西君に乗ってもらっておりますが、今回のレースでは
自厩舎の馬に乗るので町田騎手に依頼しました。
頑張ってもらいましょう!
































アイ@堀厩舎2017.10.21


◆堀厩舎コメント

アイは、本日中間追い切りを行いました。
2頭併せで、4ハロンから52.3-38.8秒、馬なり
馬場が悪いため強くは追いませんでしたが動きは良かったです。
体重は、446㎏
レース前には、ゲート練習を行って臨む予定です。
よろしくお願いします。






アイ@堀厩舎2017.10.14



◆堀厩舎コメント

アイは、能力試験後も肢元の不安はなく順調です。
デビュー戦は、次開催を予定しております。
中間は行かないでレース前追い切りをビシッと行って臨もうと考えております。
よろしくお願いします。





アイ 能力試験@大井競馬場 2017.10.6


アイ 能力試験に合格いたしました!
馬主の皆様、お待たせいたしました!
これでスタートラインに立てます。

◆能力試験

馬体重 449kg  

西騎手で出走いたしました。

800m 54.1秒


◆堀厩舎コメント

アイはよく頑張りました。

パシュファイア等、馬具を工夫してゲート練習をして来ました。

今日は、隣に馬が入るまではソワソワしていましたが、

入ってからは隣のスターターを見る余裕がありました。

いい意味でリラックスしておりました。

ゲートに注力して調教を進めて来たので、

これからは次のステップに進めます。



◆西騎手コメント

良かったです!

とにかくゲートが課題だったので、すんなり合格出来て良かったです。

走り方の完成度はまだこれからですが、これから教えて行きます。


◆馬場に向かうアイ











◆返し馬











◆ゴール




◆受験後








0 件のコメント:

コメントを投稿