2018年6月3日日曜日

エターナルラブ2015@矢沼ステーブル2017年3月投稿分


エターナルラブ2015@矢沼ステーブル2017.3.11


今日は、堀調教師と西騎手と境共同トレセンに訪問して来ました!

◆堀調教師コメント

「エターナルラヴ2015は、歩様がしっかりしているところから中身が詰まってきていることがわかります。

この育成場でも1、2を争う仕上がり具合だとの報告もあります。

また、パイロは気性が強いので意志の強さを感じます。

しかし、最近は大きく成長してきていることもあり、もう一段の成長を期待したいため

にゆったりと進めてもらいたいとお願いしました。」







◆事務局コメント

堀調教師、矢沼代表、事務局で

これからのおおまかなスケジュールを確認いたしました。

少しゆったりとさせるために

まず、本日、笹針治療を行いました。

全体としては、それほど悪いところはなく、右頸あたりと左前肩あたりに

少し疲れが見られたくらいでした。



今後は、1週間舎飼いを行います。

来週からサンシャインパドック放牧とWMを始めます。

4月一杯まではあえて乗り運動を行わず成長を重点に進めます。



5月から乗り運動を始めて、6月の2か月間はしっかりと乗り込む予定です。

大井競馬場お盆開催でのデビューを目標に7月には堀厩舎に入厩させる予定です。



少し、デビュー時期を遅らせますが、脚が痛いなどの問題があってのペースダウンではなく、

将来を期待しての成長促進とご理解ください。

ただし、成長促進が早めに実現すれば乗り運動を早めに進めることも考えられます。

そのくらいに現状の馬体はしっかりと考えております。

よろしくお願いします。




























0 件のコメント:

コメントを投稿