2018年6月3日日曜日

エターナルラブ2015@矢沼ステーブル2017年1月投稿分

エターナルラブ2015@矢沼ステーブル2017.1.22



◆矢沼ステーブルコメント

エターナルラブ2015は、だいぶ体力がついてきました。

現在は、WM40分、ネックストレッチャーを付けて20分やったのちに
馬場入りを行っております。
馬場では、ダグ1周、ハッキング1周を行い、その後8の字や前進、
後進の騎乗をしています。
人馬コミュニケーションや口向きをしっかりと作っています。
その後、WMを20分で終了です。

現在の訓練は、足りないくらいだと思います。
そのくらい体力がついてきました。
これまで携わって思うことは、
この仔は、気が強くなかなか腹帯をさせないところがありましたが、
納得すればだれでも騎乗させる意思を持っています。

また背中の使い方がうまくなってきましたし、
中身も詰まってきて走りもしっかりしてきました。
よろしくお願いします。
 


















































エターナルラブ2015@矢沼ステーブル2017.1.14



◆矢沼ステーブルコメント

エターナルラブ2015は、じっくり口向きと騎乗者とのコミュニケーションに時間をかけたため、今では誰でも騎乗できるようになりました。
また、動きはしっかりしていて中身が詰まっていて力強さがあります。
気持ちは、走りに前向きです。

現在は、外馬場、内馬場で、ダグ2周、キャンター2周の運動をしています。
順調に進められています。

ただし、最近は寒さもあり疲れが出てきたのか、青っ鼻が出てきました。
丁度、疲れが溜まる頃なので、少しゆっくりさせる予定です。
 
よろしくお願いします。




  
エターナルラブ2015@矢沼ステーブル2017.1.2


◆矢沼ステーブルコメント
 
エターナルラブ2015は、本日も内馬場1,100ⅿでダグとハッキングを乗り込んでいます。
順調です。

昨年末に200ⅿ・400ⅿ馬場でダグ、ハッキングを乗り込んでいましたが、だいぶ慣れたためステップアップさせて外馬場で走らせてみました。
1頭で、しっかりと乗り運動が出来ました。

初めての馬場入りでは、物見をする馬が多いのですが、そんなこともなく真面目に走っていました。
今まで、鞍付からハッキングに進むまでは、なかなか苦労させられたので、正直こんなにスムーズに進められたのには驚きました。

我が強い仔ですが、納得すると真面目に走ってくれます。
今後も多頭数調教や調教のバリエーションを増やしていきますが、一つずつ納得してもらい順調に進めて行きたいと考えてます。
よろしくお願い申し上げます。
 


2016-1-2




2016-12-28




2016-12-28




0 件のコメント:

コメントを投稿